ITエンジニアだってオシャレしたい

凡人より少しだけこだわりが強いITエンジニアの雑記ブログ

MENU

【+J】2021SSコレクションのラインナップ公開!個人的に欲しいモデルなど

f:id:camphor-tree:20210304004409p:plain

ついにユニクロのジルサンダーコラボの「+J」の2021年春夏モデルのラインナップが公開されました。

今回は個人的に欲しいものなどをつらつら書いていきます。

目次

全体的にカジュアルでリラックス寄りのラインナップ

f:id:camphor-tree:20210304004416p:plain

今回のラインナップですが、前回の2020AWコレクションと比べると全体的にカジュアルに寄っているなぁと感じました。

ジルサンダーといえばフォーマルなジャケットやスタイリッシュなイメージが強く、カラーも黒や白などのモノトーンが多いイメージだったのですが

今回は春夏ということもありますが色のトーンが明るめのものが多いですね。

またシルエットもゆったりしたものが多く見られます。オーバーサイズがトレンドであることに加え、昨今の在宅勤務事情などによりリラックスウェアの需要が多いというのも影響しているのでしょうか。

ひとまず、全体を見てみた上で、筆者が個人的に欲しいと思ったものをいくつかピックアップしてみました。

①オーバーサイズマウンテンパーカ

オーバーサイズマウンテンパーカ
オーバーサイズマウンテンパーカ

まずひとつ目はオーバーサイズマウンテンパーカ。

モデル画像を見るに名前の通りシルエットはゆったりめのようで、これからの季節にガバっと羽織るのにちょうど良さそうです。

カラーは明るめのカラーもありますが、ジルサンダーらしくブラックがかっこいいですね。

ソフトな風合いのポリエステル糸を高密度に織り上げ、適度なハリ感としなやかさを両立。

 商品説明欄に書かれている感じだと生地はポリエステルということですので、シャリシャリした機能的な生地という感じですね。

こういう機能的なアウター欲しいと思ってたところなので、気になります。

②スーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖)

スーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖)
スーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖)

続いてスーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツ。

前回のコレクションでもおなじみだったスーピマコットンを使用したスタンドカラーシャツということで、これは間違いないアイテムだと思います。

色は白と黒はもちろんなのですが、このグレーが気になっております。

春なのでこういう中間色を着たスタイルが非常にマッチしそうです。

しかし一点、前回のスーピマコットンのシャツは洗濯後のシワがとんでもないことになっていたので、そこだけが難点ですかね・・・。

③ドライスウェットハーフジップパーカ(長袖)

ドライスウェットハーフジップパーカ(長袖)
ドライスウェットハーフジップパーカ(長袖)

今回特に気になっているのがこちらドライスウェットハーフジップパーカ(長袖)。

まず、ドライスウェットってなに!?

表はコットン100%、裏はコットンライクなポリエステル100%糸でドライ機能をプラス。

 商品説明欄には上記のように書かれておりますが、これは普段着にも使える運動着的なコンセプトなのでしょうか?

表がコットン裏がポリということなので、機能性にも重点を置いている感じですかね。

昨今の在宅勤務事情もあるので、こういった機能的なリラックスウェアは筆者の需要に突き刺さっています。笑

グレーが良い色しているのでこれは是非生で見てみたいですね。

③ドライスウェットシャツ(長袖)

ドライスウェットシャツ(長袖)

こちらはハーフジップパーカーのシャツ版ですね。

違いはフードの有無と、ショルダーがラグランになっているというところでしょうか。

ちょうどユニクロUのパーカーとスウェットのような違いですね。

これも同様実際に実物を見てみて、素材感など良さそうであればこちらも購入したいと思ってます。

発売は3月19日(金)!!

さて今回はついに発売される+Jのラインナップから個人的に欲しいアイテムをピックアップして紹介しました。

発売は3月19日(金)ともう目前に迫ってきております!

公式でラインナップを確認できますので、ぜひともチェックしてみてください。

www.uniqlo.com