ITエンジニアだってオシャレしたい

凡人より少しだけこだわりが強いITエンジニアの雑記ブログ

MENU

【超厳選】ユニクロU2020AWで個人的に買うのはコレだけというものを挙げてみる

ユニクロUの2020AW出ましたね。

発表されると同時に多くのyoutuberさんや各種メディアで取り上げられているのをみて、やはりコンテンツとして注目されているものなのだと再確認をし

筆者もこうして記事を書いている次第です。笑

今回は、実際にユニクロに行ってみて 生地だったり試着だったりをしてみた所感を踏まえ、超絶「厳選レビュー」をしてみようと思います。

目次

厳選①クルーネックT(長袖)

f:id:camphor-tree:20200926132532j:plain

ユニクロUの定番のひとつとなっているクルーネックT。

シルエットは適度なオーバーサイズでベーシックだけど旬な着こなしができるアイテムです。

カラーは昨年と比べラインナップが変更になりました。

初秋にはこれ一枚でもいけるし、冬にはインナーとして活躍する万能アイテムだと思います!

f:id:camphor-tree:20200926132546j:plain

エアリズムコットンオーバーサイズTに引き続きオレンジが個人的にツボ

もちろん春でもいけるので非常に長い間使えてコスパも◎。

厳選②コーデュロイワイドワークパンツ

f:id:camphor-tree:20200926132537j:plain

こちらは秋冬にぴったりなコーデュロイのワイドパンツ。

コーデュロイ生地はレギュラーフィットのパンツもありますが、トレンドはやはりワイドでしょうか。

ももの周りはゆとりがあり、膝から若干テーパードがかかっています。さらに股上も深めでリラックスして履けそうだと思いました。

さらに、意外とレングスが短めなんですよ。

裾上げしなくてもジャストレングスで履けるのはとても嬉しいですし、靴下を見せて革靴と合わせたりすると秋っぽくていいと思います。

f:id:camphor-tree:20200926132555j:plain
f:id:camphor-tree:20200926132605j:plain
遠目で見るとブラックに見えなくもない

かなり品薄状態なようで、こちら気になる人は早めにおさえたほうが良さそうです!

色はダークブラウンかブラウンが良いでしょう。

厳選③モックネックプルオーバー(長袖)

f:id:camphor-tree:20200926132541j:plain

クルーネックTと並ぶ人気アイテムになると予想していたモックネックプルオーバー。

案の定飛ぶように売れているようで、筆者が行った都内最大級の店舗でも欠けサイズが出ていました。

サイズ感は程よくオーバーサイズですが、襟があることによってカジュアル過ぎずにまとめてくれるのが素晴らしいと思います。

普段クルーネックがメインという方も、モックネックにトライしてみると全体的に大人っぽい印象になると思います。

色はホワイトが使いやすそうですね。筆者はホワイト狙いだったのですがサイズが売り切れており現状まだ買えていません。

入荷があれば、白くらいはゲットしたいアイテムですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ユニクロUの2020AWコレクションはもっとたくさんあるのですが、正直この辺さえあれば今期のUは十分だと思いました。

ニット系でもいいなって思うものもありましたが、実物を見てみると んー微妙、ってかんじ。

ミドルゲージのフィッシャーマンニットっぽいやつも、一見良いんですが生地が薄い。

インナーの色が透けるほどでした。

 やっぱりいくらルメールが監修しているとはいえ、この価格帯で展開するのは限界があるのかもしれません。

下手に高くしてしまってもブランドの価値を悪くしてしまう可能性もありますので、この辺はバランスが難しいなと感じました。

まとめますと、筆者的に今期買うべきアイテムは

  • クルーネックT(長袖)
  • コーデュロイワイドワークパンツ
  • モックネックプルオーバー(長袖)

の3つです!

是非店頭に行ってチェックしてみてくださいね。

 

今回紹介したアイテム

www.uniqlo.com